訪問したことがある水族館【2023年4月更新】

新着記事

作成した日本全国の水族館のリスト(詳細はこちら)の中から、
これまでに子どもと訪問したことがある水族館をリストアップしました。

これまでに訪問したことがある水族館

これまでに子どもと訪問したことがある水族館をリスト化しました。

訪問したことがあるのは、今のところ10施設です。
関東在住であるため、行きやすい東京・神奈川の水族館が多くなっています。

越前松島水族館にて。とても喜んでいます。

ほかには、福井県の越前松島水族館が好きで、毎年行っています。
ブログ主のチヒロカスべの実家が福井で、帰省のたびに行っているというのもありますが、子どもにはとても楽しい水族館だと思います。
詳しくは別の記事で書こうと思います。


リスト外の海外の水族館では、ハワイのワイキキ水族館にも訪問したことがあります。

まだまだ10施設。
訪問したい水族館として日本全国でリストアップした施設は120施設あるので、全制覇には長い道のりですね…。

全国の水族館を制覇するために

まだまだ訪問したことのない水族館が多く存在することを再認識できました。
これから精力的に全国の水族館を巡っていきます!

特に、メジャーな水族館ではない小さな水族館は子どもが大きくなると退屈に感じてしまう可能性もあるので、なるべく早く訪問したいと思います。

これまで訪問した水族館の記事も書いていきますので、よろしくお願いします。
訪問した水族館が増えれば更新していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました