はじめまして | 自己紹介

プロフィール

水族館好き、生き物好きな子どもを持つ30代ママです。
このブログは、子どもに影響されて水族館が好きになった30代ママの水族館巡り、子どもとの日常を書いていこうと思っています。

書いている人

このブログを書いている30代ママのチヒロカスべと申します。
ワーママで毎日がいっぱいいっぱいです。

家族

長男、長女、パパの4人家族です。

・海の生き物、昆虫、動物、生き物ならなんでも大好き、お調子者な長男(2018年7月生まれ)

3歳半までは電車(特に貨物列車)、トミカ(工事車両)が大好きでしたが、突如生き物に目覚める。
海の生き物図鑑をよく見ています。特に深海魚が好きなよう。
夏には朝5時前に起きて、カブトムシやクワガタを捕りに行きます。

・アンパンマン、シルバニア、お歌が大好き、お兄ちゃん大好きな長女(2020年10月生まれ)

お兄ちゃんの影響で海の生き物も大好き。エイ、クラゲ、イカがお気に入り。
あとなぜかきのこが大好き。きのこ図鑑をよく見ています。

葛西臨海水族園にて撮影。長男は頑張って背伸びしています。

・カブトムシ、クワガタお世話担当の30代パパ

夏はまだ暗いうちから起きて、長男の虫捕りに付き合ってくれます。

このブログについて

冒頭でも申しましたが、このブログは子どもに影響されて水族館が好きになった30代ママの水族館巡り、子どもとの日常を書いていこうと思っています。

水族館って魅力的ですよね。
動物園も好きですが、大型動物は柵から遠いところにいて見えにくく、子どもが動物を発見できなかったり、夏は暑い、少し臭う、などで親が大変…ということもあります。
水族館は目の前をサメが泳いだり、館内は空調管理されていたりと、子どもにも親にも楽しく、全シーズン快適なスポットだと思います。

水族館は子どもや親だけでなく、カップルや高齢者になっても楽しめますよね。

そんな水族館の魅力にとりつかれて、さまざまな水族館を巡りたい!
どうせなら日本全国の水族館に行きたい!と思い始めました。
そして全国の水族館を巡るなら、子どもとの楽しい日常とともに記録に残したい…と思いました。

そこでこのブログを立ち上げることにしました。
興味を持っていただけると嬉しいです。

そんなわけで、子どもと行って楽しかった水族館や、水族館訪問と合わせた旅行をメインに、子どもとの日常を書いていきます。

子どもが付き合ってくれるうちに日本全国の水族館を制覇することが目標です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました